たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
 hspace=最近、陽斗のトイレットトレーニングを開始。

といっても、朝起きたときと、お昼寝の後に、
トイレの座らせるだけなのだけれど・・・。


それでも、座らせると大体出る。


そして、
おしっこが出ると、とてもうれしいようで、
陽斗は毎回歓喜の声を上げる。



で、今日は、偶然にもウンチがポトン。



はじめてのウンチ成功。。。



陽斗も意外にオムツがはずれるの、早いかもなあ?。。。
 hspace=詩月は、4月から幼稚園の年少さん。


10月に入園が決まって以降、
週2,3日の慣らし保育が開始。


まだ、わたしと一緒の保育参加だけれど、
詩月はすっかり、幼稚園にも幼稚園児にも慣れて、
毎回、マイペースに自分のしたい活動をして、
 hspace=楽しんでいる。




4月まであと2ヶ月ちょっと、
新しい環境で、
詩月がどう成長していくか、
今からとても楽しみだなあ。。。
 hspace=詩月と陽斗、
けんかもするけれど、
今のところは、まずまずの仲。

特に、いたずらをするときは、
見事なチームワークを発揮。




今日も、
わたしが、掃除をしている隙をみて、
ソファーのマットで即席滑り台遊びが始まった。


とっても楽しいよう。。。


きゃはきゃはと笑いが絶えない。



こんなときは、
順番だって守れるし、
少々頭をぶつけても泣きません。
カメラの故障で画像が載せられなくなったのを機に、
ブログから遠ざかっていました。

そして、気が付けば2010年。


詩月も陽斗も、日々成長しているのに、
なんとも申し訳ない。。。



ということで、
明日から?!また、ブログを再開しようと思います。


皆様、気長に、よろしくお願いします。。。
