たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
赤ちゃん誕生? 平成18年5月12日 23時58分 ?
ついに、待望の 赤ちゃん が誕生する!
体重は 2,528gで、とても元気な、“女の子”

5月13日が誕生日のおばあちゃん(りゅうpapaの母)と
一緒になりたくなかったのか、
12日ギリギリに、飛び出てきた。

みほmamaとりゅうpapa、そしてみほmamaのお母さん
の3人で、赤ちゃんを囲んで、記念撮影。
そして、産まれたてに作られた足形とへその緒が、
助産婦さんから手渡される。

母胎の安静を保つため、
分娩室で2時間、待機することととなる。

りゅうpapaは、赤ちゃんを初めて抱き、
まじまじと顔をのぞき込むと
顔が整っているだの、目が大きいだの言って、
頭の変な形や、顔の大きさを無視して、
早くも、親バカ全開になっている・・・

その後、助産婦さんが、
母親の胸元にも赤ちゃんを運んできてくれる。
それも、お互いの肌が触れ合うように・・・
(カンガルーケアっていうらしい。)
その方が風邪を引かないらしいのだが、
早速、赤ちゃんは母親の母乳を飲むことになる。

今まで、胎盤から栄養をもらっていたばかりなのに、
もうお腹が空いているのだろうか!?

2時間の初めてのスキンシップは、
そんなこんなで、あっという間に終了となる。

(りゅうpapa代筆)

りゅうpapa、みほmama
待望のv-511誕生おめでとう!
当分の間かわいい赤ちゃんに会う事が出来ないのは残念ですが、出国前に朗報が聞けて良かったですv-290
これからは家族三人で、楽しい日々を過ごしてください。
これからの育児ブログ?も楽しみにしていますv-237

2006.05.13 14:30 URL | かず兄 #5hiobRrU [ 編集 ]

みほママ、本当にお疲れさまでした。退院したらまた大変な育児が待っているので今のうちにゆっくりしてください。
実は私も今また妊婦生活に戻っていて、もうすぐ5ヶ月になります。
11月にはみほママみたいに私も元気な赤ちゃんを産みたいと思います。
本当におめでとうございます&りゅうパパ本当にご苦労様でした★

2006.05.13 21:40 URL | ゆめママ #- [ 編集 ]

さっそくのコメントありがとうございます。
そして、ゆめpapa&ゆめmama、おめでとう!v-315
もし、女の子だったら、詩月といっしょに
遊んでやってくださいね。

2006.05.13 23:27 URL | りゅうpapa #- [ 編集 ]

かず兄、コメントありがとう!
今頃は、慣れないところで頑張っているのでしょうか。
連日の歓迎会で、大変だったりして。
夏には、また家族みんなで会いましょう。
その日を楽しみにしています!
お仕事頑張ってね。

ゆめmama、やっと落ち着いてブログを見てみてビックリ!!
妊娠されていたんですね!
本当におめでとう!!
・・・ということは、詩月と同級生ですね。
また、新しい赤ちゃんに会えることを楽しみにしています。
これから暑くなって大変かも知れませんが、
子育て、妊娠生活、楽しんで下さい。

2006.05.19 22:02 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

