たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
あれが捕りたい!!2、3日前から、
「あーー、あーー。うーー、うーー。」
とうるさい詩月。

そういえば、
前にもこんなことがあった。
そう、寝返りをマスターする前、
こんな風に、朝から晩まで
うなりっぱなしだった。
うーーん、届いた。。。
“今度は何がしたいの?”
と思い、見てみると、
どうやら、前に進みたいらしい。

うつ伏せで遊んでいるときは、
“溺れかけのクロール”のごとく、
一生懸命、手をばたばたさせて、
泳いでいる?!
よっこらしょ、よっこらしょ
そして、お座りで遊んでいるときは、
手を、うんしょと前に出して、
お尻をぴょこんとあげて、
手を前に・・・、出したいのだけれど、
重たい身体を支えきれず、
そのまま沈没。

あるいは、写真のように、
ピボットを効かして、
かなり遠いところのものを捕りにいく。
ときどき、戻れなくなり、
助けを呼ぶことも・・・。

こんな風に、朝から晩まで、
練習に明け暮れている詩月。
本当にうるさい。
あまりのうるささに耐えきれず、
「みんな、ハイハイしてるから、
 動きたいのはわかるけど、
 詩月はまだ小さいから、動けなくてもいいよ。
 お座りして、遊んどこうよ。」
と、半ば慰め、半ば懇願するわたし。

しかし、詩月がわたしの話に耳を傾けるわけもなく、
床に下ろすと、また練習再開。
 
はあ、この第二波、
いつまで続くことやら。。。
詩月のウエイトから考えると、
そうとうかかりそうなんだけれど・・・。












管理者にだけ表示

