たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ゆずだよ!いいにおい。。。今日は、冬至。

ふと一年前のことを思い出す。

詩月はまだお腹の中で、
「子供が生まれたら、行事ごとは
 ちゃんとしたいねえ。」
なんてりゅうpapaと話していたっけ。

そして、その一年後が今日。
あれ?持てちゃった!なんだか、感無量。。。


“詩月にゆず湯、大丈夫かなあ。”
と思ったけれど、
去年の教訓を活かし、
ゆずは切らずに丸のまま湯船に。
これなら、ひりひりしないし、
詩月も大丈夫だろう。

ゆず湯は、ほんといい香り。
詩月もゆずを握っておおはしゃぎ。


楽しく入浴した後は、ミルクの時間。
いつものように哺乳瓶を口にくわえさせると、
なんと、手を離しても握って自分で飲んでいる!!
しかも、哺乳瓶の乳首をくわえたり、離したりして、
自由に飲んでいる!!!

おーー!!
これは、ゆずをもってたから?
思わぬ副産物に、わたしもりゅうpapaもにやり。
これからは、一人でミルクが飲めるのかあ?!












管理者にだけ表示

