たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
“「ママ?!」といいながら、すり寄ってきてほしい。”
というのが、わたしのかねてからの願い。

そしてそれが、本日とうとう叶うことに!!

擦り寄るゆっくりだけれど、
動けるようになってきた詩月は、
うんしょ、うんしょと
重たい(?)身体を引きずりながら、
わたしの膝に上ってくるようになったのだ。

“おお!なんてすばらしい!!”
と大興奮のわたし。
わざと、詩月の横に座って、
擦り寄って来てくれるのを、
待ったりして・・・。


けれど、そんなことも、
何度かすると、お互いに飽きてしまい、
詩月は何か面白いことがないかと、
辺りを物色。
わたしは、ゆっくり雑誌でも読みたくなる。

そして、ここで問題が。。。

詩月が面白いものは、わたしが使っているもの。

というわけで、
わたしがお化粧をしていると、
化粧ポーチを引っ張りに来る。

わたしが雑誌を読んでいると、
その雑誌を奪いに来る。

なんて、手間がかかるのだ!

“詩月が遊んでいる横で、
 わたしが雑誌を読んでいる。”
という、いつかのほのぼの時間は、
どこへやら。

うれしいことが、ひとつ増えると、
大変なことも、ひとつ増えるのだろうか・・・。


かごに入れられる。でもご機嫌!だけれど、
どーしても、雑誌が読みたいわたしは、
あきらめきれず、
詩月を洗濯籠の中へ。

“これで、どうだ!”

身動きが取れなくて、
怒るかと思いきや、
物珍しいようで、意外にご機嫌な詩月。
しばらく、そこでひとり遊び。
なので、
その間、わたしもゆっくりひとり時間。

これから、
お互いの折り合いを見つけていくのが、
大変になりそう。。。
スポンサーサイト

日に日にできることが増えていってるね。
楽しみなのと同時に、いろいろと大変そうだね。
一枚目の写真、りゅうパパにめっちゃ似てるね!
あっ、そうだ!3月の中旬にまた帰ろうと思ってるから、そのときはぜひぜひお邪魔させてください!
実はこの前、詩月ちゃんへのおみやげを買ったのです!それも渡したいし、それよりなにより詩月ちゃん本人に会いたい!

2007.01.07 04:54 URL | yuki #- [ 編集 ]

写真、そんなにりゅうpapaに似てるかなあ?
詩月がこの世にはじめてお目見えしたときは、
「おーー!りゅうpapaそっくり!」て思ったけれど、
なんだか毎日見ていると、見慣れてくるようで、
最近では、誰に似てるかわからなくなってきてて・・・。

来宅大歓迎です!
詩月へのおみやげもありがとう☆
やんちゃな詩月をせいぜいかわいがってやって下さい。
人見知りしないように、今からyukiちゃんの写真を見せて、
刷り込んでおこうかなあ(笑)


2007.01.08 00:54 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

