たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
マタニティCD詩月の夜型は直らず、
みほmamaもみほmamaの両親も、
寝不足でテンションが下がりっぱなし。

そんな週末に、泊まりに来たりゅうpapaは、
みほmamaを熟睡させるために、
一晩徹夜で詩月の面倒を見てくれた。

そのおかげで、何とか体力を回復したみほmamaは、
“今晩も頑張るぞ!”と気合を入れて、
りゅうpapaが、マンションから持ってきてくれた、
胎教音楽のCDを試しにかけながら、
早々に床に入った。

夜11時、詩月の泣き声で目を覚ます。
オムツを替えて母乳を飲ませて・・・。

・・・・あれ?ぐずらない??
そのまま、安眠? ずっと安眠?!

結局、夜2時と明け方5時に目を覚ましただけで、
後はスヤスヤ熟睡!!!

すごい! これは音楽の効果なんだろうか!!
もし、音楽の効果だったら、学会発表もんかも!?

YUKIちゃん、アドバイスありがとう。。。
そして、詩月、今夜もこの調子で、
スヤスヤ熟睡しようね!

詩月ちゃん、ちょっと大きくなったみたいね
美穂ちゃんmama、少し寝不足で大変ね。
でも、その寝不足も詩月ちゃんの満面笑みで、忘れてしまうでしょう!?
結構、papaも頑張って、親になろう!としているんだね。

2006.05.31 01:19 URL | テルヨ #- [ 編集 ]

詩月ちゃんにみんなが振り回されて大変そう!でも誰も大変だなんて思ってないんだろうなー。楽しいでしょ、特におじちゃん!
すごいね、音楽のパワーって!これからもじゃんじゃん音楽流して、脱夜型がんばって!
りゅうpapaも徹夜で子守なんてすごい!父親の鏡だね!
詩月ちゃんが毎日熟睡できるように祈ってます!

2006.05.31 06:46 URL | yuki #- [ 編集 ]

昨日、詩月の体重を計ったら、
3300g(あくまで推定)ありました!
抱っこしていても、ずっしり重みを感じます。
一ヶ月検診で、何キロになっているか楽しみです!

yukiちゃん、確かにみんな、ばてばてですが、
時折見せる、詩月の笑顔にだまされて、
なんとか頑張っているといった感じです。
楽しい割合が、減らないことを祈るばかりです。

2006.06.02 15:01 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

