たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
詩月の動きを見ていたみほmamaのおばあちゃんが、
「もうちょっとで座れるんじゃない?」
とひとこと。

確かに、うつぶせ姿勢から、
足を曲げて、うんしょ!と身体を起こそうとしている。
けれど、なかなか上体を起こすことはできないようで、
そのままあきらめてうつぶせになる。

そんなことを繰り返していたとき、
とうとう身体を起こすことに成功!!

まだまだ、百発百中とはいかないけれど、
自分でお座りができることは、
詩月にも、しっかりわかったようで、
ご納得の様子。


赤ちゃんて、本当にすばらしい。
教えなくてもちゃんと成長していくし、
ひとりで黙々と努力もするし・・・。
ひとつのことができても、
それに満足せずに、
すぐに次のことに挑戦していくし。
大人もみんなこんな風だったら、
この世の中、偉人さんばっかりになるだろうに。
わたし達は、いったいどこで、
この直向きさと好奇心を、失くしてしまったのだろう。

ああ、もったいない。。。












管理者にだけ表示

