たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
すっぱい!でもおいしいよ。。。2回食になってから、
少しずつ、
食べるようになってきた詩月。
この際だからと、
いろんなことに挑戦し始めた。

例えば、
・ほうれん草を粗みじんで食べる。
・大人の料理から、
 取り分けて食べる。
・BFの混ぜご飯を食べる。
などなど・・・。

そして、今日は、
オレンジに挑戦。
今までは、火を通した果物しか、
食べてなかったので、
これがはじめての生果物。

そっと、口の端から押し入れると、
「!!!!!」
詩月にとっては、とても刺激的な味だったらしく、
すっぱさを身体全体でアピール。
“そんなに、すっぱいかあ。”
と、半ば面白がって(?)
何口か口に入れると、少し慣れてきたよう。
でも、やっぱり、すっぱい。

なので、
口に入れる→すっぱい顔をする→少し笑う
の繰り返しとなり、
当の本人は、至って真剣なんだろうけれど、
見ているわたしとりゅうpapaは、
かなり、おもしろい。

なので、ついつい遊んでしまった。。。
で、ついでに写真もパチリ。

明日は、何に挑戦しようかな。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

