たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
毎日いろんなことがありすぎて、
すっかり、記録し忘れていたことがふたつ。
それは、ハイハイと伝え歩きができ始めたこと。

まずは、ハイハイ
気がつけば、はいはい随分前から、自主練習を
始めてはいたのだけれど、
まだ、膝がしっかりしていないようで、
座った姿勢から、
手が2,3回前に出ても、
足がついていかず、
そのままずり這いになっていた。

それが、4、5日前から、
ハイハイができるように。
はじめは、ほんの2、3歩からだったけれど、
今はその距離を、大幅に伸ばしている。

ところが、まだ未完成のためか、
超低速。
なので、急ぎの時は、まだずり這い。
普通、反対なんだけれど・・・。
まあ、仕方ないか。。。


そして、伝い歩き
伝い歩き?!つかまり立ちは、ほぼ9割の確立で、
成功するようになった詩月。
だけれども、
つかまり立ちからお座りするのには、
まだ、かなりの勇気が必要。
なので、
しばしば、つかまり立ちのまま、
立ち往生している時がある。


そして、2、3日前のこと。
いつものように、
つかまり立ちで立ち往生している詩月。
“どうするのかなあ。”と思って、
見ていると、
何を思ったのか、
突然、横に移動し始めた!!
まだ、上体はテーブルにもたれているけれど、
確かに、少しずつ移動している。
この分だと、
春になる前に、伝い歩きもできるようになっているかな。
スポンサーサイト

みほ姉ちゃんにもやっぱり似てるね。
なんかできることが増えてきてて楽しそう!
こうやって詩月ちゃんの成長ぶりがみれるの本当に楽しい!そして1ヵ月後に会えるのがますます楽しみになってきました!
その頃にはもっとできることが増えてるんだろうねー。
楽しみにしてますっ!

2007.02.07 22:34 URL | yuki #- [ 編集 ]

やっぱり、そう思う??
わたしも、最近、詩月を見ながら、
“わたしに似てきたよなあ。”て思うときが、あるねん。
でも、みんな「パパ似ね。」て言うし・・・。
親バカ化して、すでに思考回路も麻痺してしまっているから、
正しい判断ができず、
きっと気のせいだろうと思ってたけれど、
やっぱり、似てるよなあ!!

2007.02.07 23:22 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

