たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
くまさんとキティちゃんと詩月今日は、りゅうpapaの親戚が、
詩月の初節句祝いにと、
大きなくまのぬいぐるみと、
キティちゃんのおもちゃを持って、
お家に遊びに来てくれた。

ちょうど、詩月よりも
2ヶ月年上の赤ちゃんがいるので、
訪ねてきてくれるのを
とても楽しみにしていた。

ゴンちゃんと詩月最近の詩月ときたら、
少々、こそくな性格が見え隠れし始めて、
自分よりも小さなお友達に対しては、
積極的に関わりに行くのに、
自分よりも少し大きなお友達に対しては、
知らないふりをし、
少し触れただけで、
「意地悪された?。」
という感じで泣く始末。
挙句の果てに、
その少し大きなお友達が、
寝転んでいるときには、
その隙を狙って、
ちょっかいをかけに行く。

かしこくなったといえば、
かしこくなったのだけれど、
ちょっと、こそくすぎる・・・。

なので、今日は、2ヶ月上のお兄ちゃんに、
どんな態度を示すか。。。
興味半分、不安半分。

で、結果、
時々、目線が行きかったり、
両手をひらひらさせてみるけれど、
お互い、“親戚同士”という遠慮もあるのか、
まだまだ、自分を出し切っていない感じ。

これから、じっくり、自己アピールしていくつもりかしら。

二人のこれからに、乞うご期待?!


それからもうひとつ。
お祝いにいただいた大きなくまさんと
詩月との関係は・・・。

こちらも、少しずつ、係わり合いを深めていくつもりらしい。
なんせ、120cmもある巨大なくまさんだ。
詩月はきっとこわいに違いない。
どんなにくまさんと遊ばせようとしても、
決して、目を合わせない。
静かに無視し続けている。。。

その姿が、とてもいじらしくて笑える。。。
怖かったら、泣けばいいのに。

詩月が、早くくまさんと仲良くなれるように、
まずは、なんかかわいい名前でも考えてあげましょうか!!!












管理者にだけ表示

