たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
乳首朝になって、冷静に考えてみると、
嘔吐の原因は、げっぷをきちんとしていなかったことと、
飲む力が強くなって、ミルクが入りすぎてしまうこと、
なんじゃないかと、思いついた。

そこで早速、哺乳瓶の乳首を購入。
折角なんで、母乳訓練用の乳首も買ってきた。

最初は、飲みづらくしていた詩月だったが、
すぐに慣れたようで、
今までよりも、ゆっくり、休み休みだけれど、
上手に飲むようになった。

おかげで、途中でむせることもなくなった。
そして、げっぷを根気よく出させることで、
吐くこともなくなった。

ああ、よかった。
これで一安心。

それにしても、育児って、わからないことだらけで大変だ。
小児科医か、看護婦さん、はたまた助産師さんが、
傍にいて、いちいち解説してくれたらいいのに・・・
スポンサーサイト

毎日いろんなことがあるねー。
大きくなるのが楽しみだね!あー、私もはやく詩月ちゃんに会いたいなー。
うちの父さんはきっと詩月ちゃんみたら、めちゃくちゃ羨ましがると思うよ!
また落ち着いたら、じいちゃんやばあちゃんのところにも行ってあげて下さい。

2006.06.02 18:44 URL | yuki #- [ 編集 ]

あぁ~~~~!!驚いた!!
先日の音楽睡眠にも驚いたけど、救急車が止まった。。。には思わず「え?!」っと声と冷や汗がでたよ~~っ

いつも美穂ママの思う壺?の私です(^^;

原因は「げっぷ」、そうそう、そうだったね。なかなかゲップをさせるのも一苦労だったりするけど、吐いてしまうことを考えたら惜しまぬ苦労よね。
待ちに待ったげっぷを気持ちよく出してくれると皆気分爽快、一安心!
日々、詩月ちゃんと育児書とにらめっこかな。それもこれもみ~んな通る道。
美穂ママも楽しみながら歩んでいこうネ!

2006.06.04 23:46 URL | まりこ #- [ 編集 ]

ほんと、毎日いろんなことがあります。わからないことばかりで、大変です。
この前、陣中見舞いの電話をくれた友達に、大変さを力説したら、
「どつぼに填まってるなあ。」と、一蹴されました。
二児の母は、やっぱり違います。
わたしもいつか、余裕でそんなふうに言えるようになるのでしょうか。

でも、げっぷがそんなに大切だなんて、思いませんでした。
あの日以来、「げっぷした?」という言葉が、我が家の中で飛びかっています。
YUKIちゃん、またいつでも遊びにきてね。
山口にもまた行きたいな。
まりこさん、七月に会えるの楽しみにしています!

2006.06.06 10:39 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

