たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
レインカバー今日は、バレンタインデー。
一週間前までは、覚えていたのに、
“まだ、大丈夫!”
と思っているうちに、
当日を迎えてしまった。

まだ、なにも用意していない。
そして、外はあいにくの大雨・・・。

あわててお菓子の本を広げて見るけれど、
どれも、家にある材料だけでは、作れない。

“どうしよう。
 明日にしてもらおうか・・・。
 でもなあ。
 普段は、イベントに対して受け身なりゅうpapaも、
 きっと、『はじめて詩月から貰うチョコレート』を
 楽しみにしているに違いない。”

“仕方ない!!”

他に、銀行に行く用事もあったので、
意を決して、
近くのケーキ屋さんに出かけることに。

“もしものために”と用意していた、
ベビーカーの雨よけカバーを、
初使用。

はじめは、カバーにかかる雨音を、
不思議そうに聞いていた詩月だけれど、
その音が、よい子守唄になったらしく、
すぐに熟睡。。。

乗り心地は、普段と変わらなかったらしい。


家から歩くこと、約10分。
お目当てのケーキ屋さんに着く。
思った以上に、
たくさんの種類のチョコレートがあったので、
かなり迷ったけれど、
なんとか、
詩月の分と、わたしの分の2つのチョコを選んで、
無事、帰宅。

詩月もご機嫌。

で、よかったけれど、
<教訓>・・・・
子供ができたら、
何でも早めの準備が必要です。。。












管理者にだけ表示

