たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
お皿も大好き今日、わたしがバナナを食べていると、
“何食べているの?
 それって、おいしいの??”
というような顔をして、
じーーっと見つめてくる詩月。

今までは、バナナを食べさせようとしても、
口をそむけたり、
べーーーっと吐き出してしまったりで、
食べていなかったのだけれど、
そんなに興味があるのだったらと、
詩月の口に、バナナを入れてみる。

すると、
はじめは、いやーーな顔を
していた詩月だけれど、
バナナも好きになったよしばらくすると、
おいしくなったようで、
にっこり。。。

何度も何度も口を開けて、
催促する素振りを見せ始めた。


なので、夕方、
離乳食の時に、
再び、バナナをあげてみる。
すると、やっぱり、気に入ったようで、
パクパクよく食べる。

これに気をよくしたわたしは、
“今日は、パパもお休みで、
 時間があるから・・・”と、
バナナの入ったお皿を
そのまま詩月に渡してみる。

すると、
バナナのねとねとも、
お気に召したようで、
黙々と遊び始める詩月。
最後には、
手についたバナナを自分で食べた?!

もうそろそろ、手づかみ食べも、
できるようになるのかな???
うれしいけれど、
それはそれで、
また、大変になるなあ。。。












管理者にだけ表示

