たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
9ヶ月も半ばを過ぎた詩月。
“後追い”が、一層激しくなってきた。

遊んでよ?大体が、こんな感じで、
わたしの足元から離れない。







わたしも、お外にでたいよ?そして、わたしが、
洗濯を干しているときは、
窓のサッシにつかまって、
覗き込む。





やっと開いた!!お風呂掃除をしているときは、
扉をがりがりしながら、
「ま、まーー。ま、まーー。」
と大騒ぎ。
やっと扉が開いたときには、
こんな顔。









掃除機、大好きなの!掃除機を
かけている時は、
置いていかれまいと、
コードを持って離さない。
掃除機が重たいなあと思って、
振り返ると、
詩月が掃除機につかまって
立っていることも。








そこにいたの!それから、
面白いのは、
時々、わたしを見失ってしまうようで、
家の中をきょろきょろしているときがあること。
そんなときに、
わたしが顔を覗かせると、
「そこかあ。」
という感じで駆け寄ってくる。

本当に、最近の詩月は、
“忠犬ハチ公”ならぬ、“忠児しづ公”だ。
わたしが行くところには、
どこへでも着いてくる。
そして、目があうと、
必ず満面の笑みで答えてくれる。

だから、
どんなに、面倒くさくても、
かまわずには、いられなくなる。

なんて、得な子なんだ。。。


だけれども、
頼むからお手柔らかにね?!!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

