たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、親戚の女の子が遊びに来てくれたので、
みんなで連れ立って、
一日観光に出かけた。

二条城まずは、
最近世界遺産に指定された二条城へ。
長い廊下を歩いて、
部屋を見て歩く。

その間、詩月は、りゅうpapaに抱っこされて、
お利口さんにしている。
なぜかしら、
“二重折上格天井”という、
幾何学模様(?)の天井が、気に入ったらしく、
ずーーっと、天井を見上げっぱなし。
何百年も前に描かれた天井から、
いったい何を感じとっているのだろう。


金閣寺そして、
次に向かったのは、金閣寺。
久しぶりに見た金閣寺は、
雨上がりということもあってか、
いつになく美しい。

その美しさに魅了され、
早速、金閣寺をバックに記念撮影。
なのに、詩月ときたら、
“きんきら”から目が離せなくなったようで、
なかなか、カメラ目線になってくれない。
仕方がないので、
わたしの頭で、詩月の頭をブロックして、
なんとか記念撮影に成功!

こんなに小さいうちから、
“きんきら”に興味があるなんて、
先が思いやられるなあ。。。












管理者にだけ表示

