たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
USJ 正面玄関今日は、ユニバーサルスタジオに行ってきた。

りゅうpapaは2回目だけれど、
わたしは初めてだったので、
とっても楽しみに、この日を待っていた。

・・・にもかかわらず、
日々の生活に追われ、
下調べを怠ってしまったために、
着いてから、
入り口でもらったパンフレットを頼りに、
今日のスケジュールを立てることに。

それでも、
なんとか詩月も楽しめるであろうショーと、
わたしたちが乗りたいアトラクションを
ピックアップ。


USJ ウォーターワールドまずは、りゅうpapaお勧めの
『ウォーターワールド』へ。
これは、野外でするショーなのだけれど、
火が爆発したり、水しぶきが飛び散ったりと
かなりの迫力。
詩月は、目で驚き、耳で驚き。。。
ちょっと、刺激的過ぎ。

今度こそ!
ということで、
次にまわったのは、
ミュージカル調の『ウィケッド』。
いわゆる「オズの魔法使い」のミュージカルなのだけれど、
これが、またすごい大音響!!
楽しむどころではない???
ちょうど眠たくなってきたときだったので、
詩月は、かなりの不機嫌に。。。

そんな詩月を見かねて、
「縦に揺らして、寝かせつけたら?」
というりゅうpapa。
その言葉に、
“こんなところで、寝れるかいな。”
と突っ込みながらも、とりあえず、
寝かしつけを試みる。

すると、
うそのように熟睡!!!

詩月は、やっぱり大物だなあ?!


その後、
いくつかのアトラクションをまわったのだけれど、
結局、詩月が楽しめたのは、
『アニメセレブレーション』という
映像のアトラクションと、
道端でしているショーと夜のパレード。

まあ、こんなにちっちゃくて、
これだけ楽しめればいいのだろうけれど、
もうちょっと、一緒に楽しめると思ったので、残念。

また、少し大きくなったら、
必ず行こう!!
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

