たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
昨日は、待ちに待ったホワイトデー。
りゅうpapaが、何を返してくれるかと、
楽しみにしていたわたし(と詩月?)。

夕食の支度をして、食卓につく。
“いただきます。”と同時に、
何が出てくるかと、ワクワク。。。

まずは、詩月に四角い赤い箱。

急いで開けてみると、
中から出てきたのは、
知育玩具。

「賢くなってくれ!」と。。。

そして、わたしには、
バームクーヘン。
(なぜに、こんなチョイスなのか・・・。)


とりあえず、
詩月におもちゃを渡して、遊ばせて見る。

新しいもの好きの詩月は、
早速、遊び始める。

このおもちゃ、
いろんなところに仕掛けられているポッチを
引っ張り出して、遊ぶものなのだけれど、
まだまだ指先が器用でない詩月は、
そのポッチが上手くつかめない。

それでも、何度かトライしていた詩月なのだけれど、
少々、イライラ。
そして、とうとうやっちゃいました。

“がぶりっ”

手よりも口のほうが、器用なんだもんね?!!












管理者にだけ表示

