たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
お弁当箱第一号やっと?!
春らしい気候が
続くようになった今日この頃。

お花見やピクニックのお誘いも
チラホラ。

そろそろ、
公園遊びも始めたいし…。

お弁当第一号!というわけで、
詩月用のお弁当箱と、
ランチバックを購入!!
(なぜかしら、マグケースも。。。)

はじめは、
子供らしいキャラクター物に
しようと思ったのだけれど、
“どうせ、2、3歳になったら、
 好きなキャラクターがでてくるかあ。”
と思い、
とりあえず、
大人が使えるシンプルなものにした。

そして、
今日、早速使用。

まだまだ、“お弁当箱”になんか
興味のない詩月は、
お弁当箱のふたを口に入れて
遊ぶのが関の山。

だけれど、
お友達のお弁当を見る度に、
“詩月も早くお弁当にしたいなあ。”
と思っていたわたしは、
大満足。。。

これぞ“自己満足!”
という感じだけれど、
子育てには、これが大事!!

あ??あ、
これからのお出かけが、
楽しみだなあ。。。












管理者にだけ表示

