たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、みほmamaのおばあちゃんが、
遊びに来てくれた。

わたしとおばあちゃんが、
3時のおやつ(?)を食べながら、
おしゃべりしている時のこと。

詩月がじーーーっと
わたし達の方を見て、
お口をもぐもぐし始めた。

「おやつあげてるの?」
「いや、まだあげてないけど」
「・・・・・。」
「・・・・・。」

そんな会話の最中も、
ひたすら、もぐもぐし続ける詩月。

ひとりで食べれるよ!そんなにほしいんだったらと、
赤ちゃん用のビスケットをあげてみる。

すると、とってもうれしそうに
しかも、かなり上手に、
ほう張りはじめた。
特に、ビスケットをかじる時の、
「かりっ」という音が気に入ったらしく、
かじる度に、にたーーっと、上機嫌。
2枚をぺろっと平らげた。


こんなことがあったので、
あまり積極的には進めていなかった、
手づかみ食べに挑戦してみようと思い、
ひとりで食べれるよ!第2弾夕食は、
マカロニを手づかみであげることに。

“ついこの間あげたときは、
 食べれなかったから、どうかなあ。”
なんて思っていたけれど、
なんのなんの、
とっても上手に食べ始めた。

むしゃむしゃ、むしゃむしゃと、
5本くらいは、食べたかなあ。

そして、最後に、
なんと、
ストローも「チューーッ!!」
ストローもね!
先週、やっと買ったストロー。
たまーに、上手く吸えるときもあるけれど、
こんなに上手に飲んだのはじめて。
60mlも飲んだ。

すごいなあ?。


手づかみ食べに、ストロー飲みと、
なんだか、今日は、
急成長の一日でした。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

