たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
待て待て遊び1今夜は、
りゅうpapaが、外食してくるとのこと。
なので、
夕食の支度もしなくていいし、
久しぶりに(?!)、
ゆっくり、ひとりの時間を楽しもうと、
雑誌まで買い込んできたわたし。

なのに、今日に限って、
おめめがパッチリの詩月。
待て待て遊び29時を過ぎても寝る気配がない。
それどころか、
ごそごそといたずらばかりしてくれる。

“ちょっと、疲れさせて、
 早く寝させよう!”
とたくらんだわたしは、
テーブルにつかまり立ちしている詩月を、
「待て待て!」
と言いながら、
追いかけてみる。

すると、思いの外、気に入ったようで、
伝い歩きで、必死で逃げはじめる詩月。

そして、
わたしに捕まえられた詩月は、
その瞬間、なんとも言えないうれしそうな顔に!

“えらいことはじめてしてしまったなあ。”
と少し、後悔しながらも、
詩月の期待を裏切る訳にはいかず、
同じことを、何度も繰り返すわたし。

さらには、
同じ方向ばかりだと、
目が回りそうになると思い、
時々、反対周りをしてみる。
すると、
これがまた、面白いようで、
さらにエキサイト!

これじゃあ、寝るどころか、
余計に目がさえるんじゃないか???

と思いながらも、
頑張って、膝立ち伝え歩きをし続ける。


その甲斐あってか、
その30分後、
まさかの熟睡!!!


よ?し!!!

今日も、頑張ったわたし!
今から、ゆっくり、
雑誌を読ませていただきます。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

