たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、待ちに待った初リトミック!
10時半からのレッスンに間に合うように、
必死で朝の身支度と、
必要最小限の家事を済まし、
ばたばたと出発!
何とか15分前に着いて、
やれやれと一息・・・・・、

付くはずだったのに、

“あれ?教室がない!!!!!!”

なんと、
場所を完全に勘違いしていたようで、
思った所に、教室はあらず・・・。

あいにく、教室の連絡先を
控えていなかったので、
どうしようもできず、
ひたすら歩き回って、探す羽目に。

けれど、11時が過ぎても結局見つからず、
あえなく断念。。。

“ごめんね、詩月?。”

わたしが悪い!
うん、悪い!!!

けどねえ、このままでは、
気が治まらない。

なので、
お散歩がてら、
デパートまで歩いて行って、
“赤ちゃんスナック”という、
ベビーフードを食べさせてくれる喫茶店(?)に、
行くことにした。

詩月にとっては、はじめての外食!
“これで、許して?。”という感じ。

道中、ウィンドーショッピングを楽しみながら、
デパートに着き、
早速、“赤ちゃんスナック”へ。

赤ちゃんスナック2メニューを見ると、
“あれ、キューピー???
 なんだこれ?”

てっきり、手作りのベビーフードを
食べさせてくれると思っていたのだけれど、
実際は、お店で売っているベビーフードを、
ランチプレートに乗せて、
出してくれるだけだった。

赤ちゃんスナック1なんだ、ちょっと残念。

だけれど、
一食に4種類のベビーフードが食べれるし、
210円と安いから、
まあ、いいとしようか。

というわけで、
9、10ヶ月児用の
“すみれランチ”を頼み、
はじめての、外食タイム。

そして、見事に完食。

はじめてのレバーもおいしく食べれたし、
デザートのりんごゼリーも、
かなりおいしかったらしく、
詩月はニコニコ。

とりあえず、
詩月の笑顔が見られたということで、

終わりよければ、すべてよし!!!












管理者にだけ表示

