たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
立てたよ?詩月が伝い歩きを始めて、早2ヶ月。

次のステップ、“ひとりたっち”
を心待ちにしているりゅうpapa(とわたし)。

「詩月は、もう立てるはず。
 本人にやる気がないだけや!」
とことあるごとに、繰り返している。

そんなパパの気持ちを知ってか知らずか、
一向に立とうとしない詩月。
寝返りの時も、お座りのときも、
ハイハイのときも、
あんなに努力を惜しまなかったのに、
今度ばかりは、全くといっていいほど、
やる気を見せない。

なんでだろう。。。

だけれど、
そんな詩月も、
2週間くらい前からは、
わたしが床に座っている時のみ、
すぐ側で立つようになった。
といっても、ほんの2、3秒で、
すぐに尻もちをつくし、
めったに立とうとはしない。
それでも、
本人は至って満足のようで、
尻もちをついた後、
「にまーーーっ。」と微笑んでいる。

“うーーーん、
 この分だと、
 当分立たないだろうなあ。”

・・・・・と、思った矢先、

突然、本当になんの前触れもなく、
本日、“ひとりたっち”成功!!

かなりのワイドベースだけれど、
確かに立っている!
そして、何度も何度も、
わたしが側にいなくても、
見事に立ち上がる。
10秒くらいは、立ち続けているかな?
なので、記念撮影もこの通り!!!


ああ、はやくこの勇姿をパパに見せてあげたいなあ。。。
スポンサーサイト

おおぉ~~!!お見事なたっち姿!!
これで立派な二足歩行の現代人にまで進歩したのね。
生まれてからまだ1年も経たないのにこの成長!羨ましくなるねっ
服装も手伝ってか、また大きくなったような♪
りゅうpapaの感動はいかに?

2007.04.18 17:17 URL | mariko #- [ 編集 ]

やっぱ、この1年で一番の感動ですね。
わが子の1年の成長とともに
2足歩行ができる人間を偉大さを
感じた瞬間でした。

2007.04.19 02:47 URL | りゅうpapa #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

