たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日から、3泊4日の北陸旅行に出発。
今日と明日は、
山中温泉にあるりゅうpapaの友人のお宅に、
そして、あさっては、
糸魚川にあるわたしの友人のお宅に、
泊めていただく予定。
詩月を連れての、長期遠距離旅行!
どんな旅になるか、楽しみだなあ。。。


初日の今日は、
自宅から山中温泉への移動日。
連休初日ということもあって、
名神高速は、予想通りの渋滞。

この渋滞がいつまで続くのかと、
心配したけれど、
北陸道に入り、道はスムーズに流れるように。

これで、一安心。

渋滞の心配がなくなると、
一気にテンションがあがり、
途中で、ちょっと寄り道がしたくなったわたし。

「時間ないし…。」
と、渋るりゅうpapaを押し切り、
三方五湖へ。

三方五湖“レインボーライン”というクネクネ山道を通り、
どんどん山頂に登っていく。
そして、登るに連れて、
右に左に、絶景が見え隠れ!

最後は、ケーブルカーに乗って、
とうとう山頂公園に到着。

ケーブルカーを待ってます詩月も、
やっとカーシートから
降ろしてもらって、
ホッと一息。

“抱っこは嫌だ!”
と、りゅうpapaやわたしの足に掴まって、
ここぞとばかりに、地面を堪能。

景色を楽しんで、
“かわらけ投げ”で、
家族円満をお願いし、
しばしの休息をとった後、
再び、山中温泉に向けて出発。

山頂でも、あんよ予定より、少し遅くなったけれど、
無事、夕方に到着。
りゅうpapaの友人家族と、
何年かぶりの再会を果たした。












管理者にだけ表示

