たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日の日程
フォッサマグナ館見学
    ↓
    昼食
    ↓
    自宅

いよいよ旅行も最終日。
ああ、楽しいことは、
あっという間に終わるものなんだなあ。。。


今日は、ゴールデンウィーク最終日。
なので、
渋滞も視野に入れ、
糸魚川を1時過ぎに出発。

だけれど、
運良く、渋滞には巻き込まれず、
途中3回の休憩を挟んで、
夜7時に、自宅に無事到着。

詩月も、長旅で疲れたのか、
帰りの車の中では、ほとんど眠っていた。
最後には、汗をかき始めたので、
「大丈夫か?」
と心配したけれど、
家に着くなり、復活!!
なつかしのおもちゃで、意気揚々と遊び始めた。

よかった。。。


わたしとりゅうpapaにとっては、
なつかしの友人にも会い、
温泉や観光でリフレッシュし、
友人家族を見ることで、
2,3年後の自分達家族の未来像を
想像するなど、
得ることがたくさんあった旅行だったけれど、
果たして詩月にとっては、どうだったのだろう。

少し上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに
遊んでもらって、
そして、
初体験をたくさんして、
少しは、為になったのだろうか。
楽しんでくれたのだろうか。

少々疑問が残るけれど、
詩月を含めての、はじめての家族旅行、
りゅうpapaと二人の旅行より、
ずっと(?!)楽しかった。。。

詩月、わたし達両親に付き合ってくれて、
ありがとう。
明日は、ゆっくり休もうね!












管理者にだけ表示

