たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
詩月は、旅行中、結構大人しかった。
車の中でも、お店でも、
そして、お友達のおうちでも…。

わたしの側からは、あまり離れないものの、
泣きもせず、
会う人会う人に、愛嬌を振りまく。

はじめは、
「外面がいいだけ。
 いつもは、もっとやんちゃだよ?。」
なんて、言っていたけれど、
4日もすると、
わたしの方が、この大人しさにすっかり慣れ、
「詩月って、やっぱり大人しいなあ。」
なんて思ってしまったりして。

けれど、これは、
全くの思い違い!!

昨日の晩、
「明日は、ゆっくりしようね?!」
て、あんなに約束(?)したのに、
今日は、朝から超絶好調の詩月。

昨日までの、詩月はどこへやら、
旅行中の鬱憤を晴らしているつもりなのか、
いたずらのオンパレード!!

ゴミ箱は、倒すし、
玄関のドアストッパーは、壊すし、
観葉植物の葉っぱは、ちぎるし、
ベランダには、当たり前のように出るし、
洗濯機のお湯取り用ホースをいじって、
洗面所を水浸しにするし、
挙句の果てには、
携帯電話で、勝手にリダイヤルまでする。

詩月が、いたずらをする度に、
「こら?!」といって、
手を“ペチンッ!!”と叩く。
けれども、ちっとも懲りない。
懲りない上に、
「あーーーーっ!!!!!」と、
とてつもない声で、言い返してくる。

詩月って、こんなんだったっけ???
旅行に行って、もっとパワフルになったんじゃない????


午前中、いたずらを嫌というほど繰り返した詩月、
お昼ごはんの途中で、
とうとう事切れて、熟睡。

やれやれ、
この“鬱憤晴らし”
いつまで、続くことやら。。。

旅行中いい子にしてた反動かなv-236
でも、とっても楽しそうな笑顔してる写真がいっぱいだねぇv-238
きっと1歳児なりに旅行もエンジョイしてたと思うよ。

2007.05.10 10:29 URL | ふみふみ #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう!
はやいものでもう1年ですね。
1歳すぎると赤ちゃんっ気がなくなり
幼児って感じになりますよ。
うちも来月1歳だぁ
これからも一緒に遊んでね♪

2007.05.12 22:37 URL | うゐの #- [ 編集 ]

ふみふみさんへ
うん、ほんと大変e-330
未だに鬱憤晴らしは、治まる気配がないよ~e-263
ふみふみさんが言うように、
詩月なりに旅行を楽しんでいてくれたら、いいな。。。
そしたら、パパに頼んで、いーーーぱいいろんなところに、
連れて行ってもらえるものねe-266

うゐのさんへ
ありがとう!今日で、無事に1歳e-313になりましたe-420
ほんと、うれしいものだねえ~。
これからも、一緒にたくさん遊ぼうねe-420

2007.05.12 23:53 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

