たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
おじいちゃんの力作
今日は、待ちに待った、
詩月のお誕生日!!!

両家のおじいちゃん、おばあちゃんが、
お祝いに駆けつけてくれて、
みんなでワイワイ、
楽しくお祝いした。

詩月は、相変わらずの愛想よしで、
始終ニコニコ。
おばあちゃんの力作

お名前を呼ばれて、
「はーーいっ。」と返事をしたり、
音楽に合わせて踊ったり、
携帯を耳に当てて、
“もしもしポーズ”をしたり、
両家のおじいちゃん、おばあちゃんから、
お祝いでもらった、
ジャングルジムの滑り台を登ったり、
みんなの笑いや歌に合わせて、
笑顔
拍手をしたり……。

今回も、“できること”は、
すべて披露しつくした詩月。

よっぽど疲れたのか、
夕方には、3時間以上眠り続けた。。。

拍手

それにしても、
この一年、本当にいろいろなことがあった。
詩月の成長も、本当に目覚しかった。

30過ぎまで、
好きなように生きてきたわたしが、
この一年、
煮詰まることなく、
楽しく子育てできたのは、
いつも側で見守ってくれた、
両家のおじいちゃん、おばあちゃん、
育児の相談に乗ってくれた、
先輩ママの友達、
陣中訪問してくれた、
独身貴族(?!)の友達、
詩月と一緒に遊んでくれた、
ご近所のママさん友達など、
たくさんの人たちのおかげだと思う。

本当にありがとう!!

この感謝の気持ちと、
“一年、無事に過ごせた!”
という満足感、幸福感を胸に、
明日からの一年も、頑張ろうと思う。

みなさん、これからも
詩月、りゅうpapa共々、
よろしくお願いします。。。
スポンサーサイト

先日はわざわざ石川県まで来てくれてありがとう はじめて詩月ちゃんに会えて感激しました。それからみほmamaのブログを改めて読み返してみました 「もう少しで産まれる」「mama頑張れツ!」と彼女と二人で応援してしまいました 何度か読んでるから結果はわかってるのにその臨場感に二人して引き込まれる思いがしました 九月に結婚する僕達にとって三人の姿に教えられることがたくさんありました しーちゃんの今後の成長が楽しみです
ではまた

2007.05.13 08:27 URL | 北陸の帝王 #H6hNXAII [ 編集 ]

帝王さん、コメントありがとうi-194
石川旅行、本当に楽しかったですi-179
まだまだ、二人で過ごしたい時期i-176なのに、
子連れ観光につきあってくれて、ありがとう。
嬉しかったです。
それから、詩月へのプレゼントi-72もありがとう。
かわいい水着の晴れ姿i-261、いつかブログで披露するので、
楽しみに待っていて下さい。

では、落ち着いたら、こちらにも是非、遊びに来てくださいね~☆
わたしと、相当i-198話が合いそうな、彼女さんにもよろしくi-236



2007.05.13 23:35 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

