たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
よいしょっ!、よいしょっ!!両家の
おじいちゃん、おばあちゃんから、
プレゼントしてもらった、
ジャングルジム。

先週の月曜日に届いた。

待ちに待ったジャングルジムなので、
早速組み立てて、
詩月を遊ばせようとしたのだけれど、
登れたよ?!!組み立てには、かなりの力が必要で、
しぶしぶ断念。
りゅうpapaの帰りを待つことに。


夜、りゅうpapa帰宅。
詩月が寝た後で組み立ててもらう。


そして、次の朝。
わくわくしながら、
目覚めたての詩月を
ジャングルジムのところに連れて行く。
すると、
案の定、新しいもの好きの詩月は、
“はっ!!”として、
ジャングルジムに食いついた!!

“やった?!”と思って、
詩月の行動を見守っていると、
静かに近づき、
黄色い扉を開けたり閉めたり。
それを、2、3回くり返して…、
そして、そのまま静かにフェイドアウト???

“えーーーっ!
 たった、それだけ?”

詩月が、ジャングルジムと
戯れる姿を、楽しみにしていただけに、
非常に残念。
そして、
このまま気に入らなかった時のことを思って、
背筋に悪寒が走る。

もし気に入らなかったら、
 この巨大な遊具、どうしたらいいの?
 お願いだから、気に入ってねえ。。。”


この手ごたえのない初日から、5日。
今では、ジャングルジムが、
すっかりお気に入りの詩月。

はじめは、上まで登り切れなかった滑り台も、
今では、スタスタと登れるように。

まだ、自分では降りれないけれど、
滑り台を登ることも、
高いところに立つことも、
誰かに助けてもらって、
滑り台をすべることも大好きになった。

足がふらつくまで、
何度も何度も登っていく。

ああ、気に入ってくれてよかった。
これで一安心。


おじいちゃん、おばあちゃん、
素敵なプレゼントをありがとう。。。

詩月ちゃんいつの間にやら1歳に・・・
オメデトウゴザイマスv-274
そしてジャングルジムお気に召して何より☆
結構大きくなっても好きだったりするんだよねぇ、ジム。
いまだにヒカルも使ってマス。

2007.05.14 10:56 URL | ふみふみ #- [ 編集 ]

ありがとう☆
詩月もとうとう1歳です。
子供の成長って、ほんと早いねえ。
それから、
ジャングルジム、やはり長く使えそうだね。
よかった~♪♪♪

2007.05.14 23:33 URL | みほmama #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます~っ
そんな間に1歳を迎えて、遅ればせながらおめでとう!!!
本当にすくすくと大きくなって、私が言うのもなんだけれど、あっという間に1年だね^^
これからも成長記、楽しみにしています~!

ジャングルジム、初めの心配をよそに気に入ってくれてよかったね♪
一緒に見たK5が、「オレも上って遊ぼう♪」…と。。。
と~っても長く使えること、間違いなし!?

2007.05.18 18:20 URL | mariko #- [ 編集 ]

ほんと、あっという間の一年でした。
なんか、ついこの間なのに、
赤ちゃんだった詩月の記憶が、薄らいでいて、
首の据わっていない赤ちゃんを、見かけると、
“ちっちゃ~い!!壊れそう!!!”
なんて、思ってしまう今日この頃です。。。

ジャングルジム、K5君もきにいってくれたんですね。
けど、なんか、実物を見て、
あまりの小ささにがっかりしている姿が、
目に浮かんだりしてi-229
夏休み、楽しみにしてます。。。


2007.05.18 22:50 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

