たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ごはんつぶだらけ。。。今日から、手づかみ食べ、本格始動!!
というのも、ここ数週間、
「大根じゃなくて、ニンジンが食べたい!」
「お茶が飲みたい!!」
「どんなものか、触ってから食べたいの!!!」
なんて複雑な要求を、
口の中に入れたものを吐き出す。”
大きな声を出す。”
私の手を、払いのける。”
などの行動で、訴え始めた詩月。
すくって・・・
だけれど、そんなこと
到底、理解できるわけがなく、
食事中の、わたしと詩月の相性は、
下降の一途を辿っていた。

なので、
もう一層のこと、
ひとりで食べてもらったほうが、
お互いストレスも溜まらないでいいだろう
と思い、
パクッ!!思い切って、すべて手づかみで、
食べてもらうことにした。

結果、かなりの惨状だけれど、
食べるは食べる!!
かなりの食欲で、わたしもびっくり。

おまけに、スプーンもお気に召したようで、
すくって、パク。すくって、パク。”
のスプーン操作を、何度も得意げに繰り返す。
(実際、掬えてはいないのだけれど…)

思う存分、手づかみ食べと、スプーン操作をした後は、
わたしが、スプーンで口に入れても、
ちっとも嫌がらずに、パクパク食べる。

なんだ、こういうことがしたかったのか…。

にしても、上手に食べれるようになったよなあ。
スプーンだって、何んとなく様になってるし。


詩月がごねるときは、
「ママ、わたしはもうちょっと、
 お姉ちゃんになったよ!!」
と教えてくれている時なのかもしれないなあ。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

