たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ランチ今日は、6人のお友達が集まって、
我が家で、お誕生日会が開かれた。

この6人の内、
詩月を含めて3人の女の子が、
5月生まれなので、
3人の合同誕生日会というわけだ。
バースデイケーキ

みんなで、ワイワイ食事をした後、
ケーキ作りの上手なお母さんが、
手作りのデコレーションケーキを
用意してくれていたので、
それに、
しっかりと1本のローソクを立て、
“ハッピーバースデイ”の歌を歌って、
今日の詩月、エプロンドレス風お祝いしてもらった。

みんなに、歌を歌ってもらうのは、
なかなかの感動!!
家族でのお祝いの時とは、
また違った思いがこみ上げてきて、
とっても幸せな気分になった。

多分それは、
“お子ちゃま達、おめでとう!”
という思いと同時に、
“わたし達、1年間頑張ったよね!”
という思いも、
素直に分かち合えるからだろうなあ。。。

にしても、
今日は、本当に楽しい一日だった。

これからも、
みんなで、どんどん楽しいことをしていきたいな。
スポンサーサイト

いちばん上の写真、なんだかちょっと気になって拡大してみました…
そしたらやっぱりお皿の中に手が…
まー、そんなことはどうでもいいんです!

なんかいいなー、毎日楽しそうで!
って、その裏には壮絶な戦いもあるんだろうけど!
生まれた瞬間からしゃべれる子、生まれてこないかなー。
あっ、今度詩月姫にぜひぜひ、どうしてママとパパのところに生まれてきてくれたの?って質問してみてー!なんか体内記憶とかあるらしくて、ちゃんと答えてくれるらしいよー!って、そんな話はみほママのほうがよくしってるって!?

2007.05.23 07:50 URL | ゆうき #- [ 編集 ]

そうそう、すごいでしょ!しっかり、お皿の中に、手が入っているのです!!
でも、こんなの日常茶飯事で、もうだれも驚かないわあ。。。

それから、いきなりしゃべれる子だったら、
困るよ~。
今は、詩月もしゃべれないから、食事中にワアワア言っても、
「スプーンで食べたいの?そうか、じゃあ、食べようね。」
なんて、適当にあしらえるけれど、
しゃべれて、
「なにこれ、まずいわ~。」とか、
「熱いやん!気をつけてよねえ。」
なんて言われたら、かなわんよぉ。

あと、「どうして生まれてきたの?」て、
またいつか聞いてみるわ。
ちょっと、怖い気もするけど…。
冷めた答えじゃなければ、いいんだけどね。

2007.05.23 23:31 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

