たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
最近、「はい!」とお返事ができるようになった詩月。

「詩月ちゃ?ん」と呼ぶと、
「はいっ!」といって、
片手、もしくは両手を挙げる。

これが、発端で、
「ママ」「まんま」に加えて、
「はいっ!」という言葉が、
頻繁に聞かれるようになった。

この「はいっ!」というお返事が、
あまりにもタイミングがよく、
あまりにもかわいすぎる?!ので、
詩月との会話は、
常に、「はい」を想定した問いかけ風に。

「まんま、食べる人?。」
「ミルク飲む人?。」
「お出かけする人?。」

などなど。

あと、いたずらをして怒るときも、
「詩月!」
「はいっ!」
「こんなこと、したらだめでしょ!!」
「はいっ!」
「わかった?」
「はいっ!」

どれだけわかっているかは、
不明だけれど、
なんだか、会話のやり取りができているみたいなので、
とても楽しいわたしとりゅうpapa。

だけれど、
ことあるごとに、
詩月に「はいっ!」を言わせようとするので、
時々、迷惑そうにそっぽを向かれることもある。

遊んでいるつもりが、
気が付けば、遊ばれていたりして…。


遊ばれてるねー!完全にしづきちゃんに手のひらの上で転がされてるじゃーん!
って、そこまでひどくないって?
すっごいかわいいねー!それにうけるし。
あー、次に会うのが楽しみー!もっといろんなことしゃべってるんだろうなー。
はやくまたあいたーい!

2007.05.26 07:04 URL | ゆうき #- [ 編集 ]

ホント、毎日毎日、詩月に振り回されてるわあ。
いたずらし放題!自己主張し放題!!
でも、たま~に、かわいい声を出したり、
かわいい表情をしたりするから、
ついつい、許しちゃうんだよねえ。
もうすでに、我が家は詩月の天下!
こんなことじゃあ、ダメなんだろうけど、
怒るより許しちゃう方が、楽なんだよなあ。。。

2007.05.26 23:45 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

