たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ここ最近、さらに、
成長のスピードが速くなったようで、
次から次へと、
いろんなことができるようになってきた。

たとえば、
検診の時にはできなかった、
“ちょうだい”“はい、どうぞ”
のやり取りも、
今では、すっかりお手の物。

歩いてるそれから、一番の進歩は、
室内の移動のほとんどが、
二足歩行になったこと。

先日のお誕生日会の晩から、
急に歩くようになって、
その翌日、
急いでファーストシューズを購入。

それ以来、
ごみ捨てや隣のドラッグストアに、
徒歩で行くことが、日課になった。
けれど、なかなか思うようには歩けないので、
わたしがとても大変。。。

でも、ちょっと休憩マンションの廊下で、
詩月とごみを両手に抱えて、
途方にくれているところを、
管理人さんに助けられたことも…。

だけれど、家のベランダは、
もう慣れてきたようで、
今日も、我が物顔で、スタスタお散歩。
隙間から、外を眺めたり、
お花をいじったり、
ジョウロでお水をあげるマネをしたり…。


しかし、
いつもと同じく、
うれしい進歩ばかりではない。

今日は、ふたつ、
とんでもないことができるように。

くぐれるんだぞ?!ひとつは、台所の入り口につけた
突っ張り棒が、くぐれるようになったこと。
(けれど、もうすでに、
 場所を低くして、くぐれなくしました!)





ひとりで、でちゃうよ?!そして、もうひとつは、
ベルトをしてるにもかかわらず、
ローチェアから立ち上がることが、
できるようになったこと。
ということは、
当然ながら、
ベビーカーでも立ち上がることが、
できるようになったってこと?!

あ?あっ、大変大変。
明日は、何ができるようになるのかなあ。。。
そして、
何ができてしまうんだろう。。。
スポンサーサイト

すごーい!しづきちゃん!わんぱく盛りだねー!楽しそう!!
親からしたらとんでもなーい!って感じなんだろうけど。傍から見てる分に関しては、みほママが悪戦苦闘してる姿がおもしろい!

2007.05.29 05:37 URL | ゆうき #- [ 編集 ]

ほんと、わんぱくで困るよ~。
子供って、みんなこんなかなあ。。。
もともと、100パーセント文科系のわたし
には、
このわんぱくぶり、かなりきついわあi-240
今度会うときには、きっと、
わたしの髪の毛には、白髪が、
そして、わたしの顔にはしわが増えているに違いない。
楽しみにしていて~i-278

2007.05.29 23:12 URL | みほmama #- [ 編集 ]

昔、「わんぱくでも良い、元気であれば」とか言う様なテレビCMが有ったけど、本当に元気が一番。ガンバロー。

2007.05.30 08:51 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

どの写真も元気いっぱいの詩月ちゃんで、
つっぱりをくぐってる姿にクスクス!
みほmamaの悪戦苦闘姿にニヤニヤ!
誰しも通る道だよ~~ 楽しんで頑張ってネ♪
初・熱からすっかり元気になったようで、
よかったです^^

2007.05.31 18:56 URL | mariko #- [ 編集 ]

のぶさんへ
確かに元気が一番!
でも、こんなに家では元気なのに、
外に出たら、結構内気だったりするからねえ。。。
まあ、内弁慶は、わたしの子だから仕方ないかもしれないけれど…。

まりこさんへ
熱がたいしたことなかったのは、
よかったです!
わたしの体力が持つ限り、
悪戦苦闘、頑張りま~す☆

2007.06.01 11:13 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

