たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、月に一回のリトミックの日。


地下鉄の駅を出て、
教室に向かっている途中で、
アシスタントの先生と遭遇。

「おはようございます!」
と声をかけると、
先生も覚えてくれていたようで、
「あら!おはようございます。
 詩月ちゃんだったわよねえ。」
と笑顔で答えてくれた。

なのに、詩月ときたら、
先生の顔を見るなり、大泣き!!

どこに行っても、
“愛想よし”の詩月なのに、
どうしたわけか、
リトミックとリトミックの先生は、苦手な様。
ああ、早く慣れてほしい。。。


こんな詩月の様子を、
考慮に入れてくれたのか、
今日は、
先月、詩月が唯一楽しめたプログラムから開始。

そのおかげか、
今日は、前回よりも数段ましで、
わたしから離れて、ヨチヨチ歩いたり、
先生の所へ、
ひとりでボールを取りにいったりすることができた。


“ああ、よかった。
 この分だと、夏ごろには、
 楽しめるようになるかなあ。。。”


ママのランチそして、
レッスンが終わった後は、
ママの楽しみ、“ランチ&ショッピング”

レッスンの後は、いつも
ベビーカーに乗るなり、熟睡してしまう詩月。

なので、今日もゆっくり、
ひとりでランチ。
“そういえば、詩月がお腹の中にいるときも、
検診の帰りに、ランチしてたよなあ。。。”
なんて、昔を懐かしんだりして…。

しばしのブレイクタイム。

詩月のランチ そうこうしているうちに、
詩月のお目覚め。
なので、
今度は詩月のランチタイム。

今日は、ベビーフードではなく、
カフェのパンと、かぼちゃのグラタンに挑戦。
焼きたてパンは、やっぱりおいしいようで、
なんの問題もなく、
モグモグとよく食べ完食!!

毎日毎日、
食事中は、てんてこまいで、大変だけれど、
こんなにちっちゃくても、
おいしいものを分かち合って食べられるって、
おいしいよ?やっぱりいいよなあ。。。

詩月、早く大きくなって、
一緒に、いろんなものが、
食べられるようになったらいいね!













管理者にだけ表示

