たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
最近、パパと詩月との関係に異変が!!

なぜだか、とっても仲良しになった。

パパが帰ってくると、
「あっ!」と言って、玄関に飛んでいく。
そして、
パパが、手を洗ったり、
服を着替えたりしている間、
ずっと、パパの周りをうろうろ、
「はやく、遊んで?。」と言わんばかりに、
まとわりつく。

あんなに、嫌いだった、
“パパとのお風呂”も、
ニコニコしながら、入って行き、
ケタケタという楽しそうな笑い声が、
台所にいるわたしの所まで、
聞こえてくるほどになった。

“りゅうpapaの努力が、
 やっと報われて、よかったな?。
 わたしも手が空くし、助かるわあ。。。”
と思う反面、
“朝からずーーーっと面倒見ている
 わたしの立場は??”
と、少なからず、ジェラシーを感じたりして…。

よくよく思い返してみると、
お世話はたっぷりしてあげているけれど、
思う存分、遊んであげることは、
少ないのかも。

詩月にとって、
ママは、ご飯をくれる人、
パパは、遊んでくれる人、
になってしまったのかなあ。

うーーん、世のお母さん方、
そう思うと、なんだか切ないですね。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

