たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
初のお世話突然、詩月にも“母性”が目覚めた?!

家事の合間、
ふと目をやると、
たくさん入っているおもちゃ箱から、
メルちゃんと
メルちゃんの哺乳瓶を見つけ出し、
ミルクをあげている詩月を発見!!

それ以来、
メルちゃんを抱っこして歩く
詩月の姿をよく目にするようになった。

今までは、メルちゃんの髪の毛を
わしづかみにしていたのに、
ちゃんと抱っこして、
よしよししてあげることもできるように。

こんなにちっちゃいのに、
やっぱり女の子、
お世話をしてあげるのも、
楽しいのかなあ。。。

今までは、100%、
ママやパパのお世話を受けることだけで、
満足していた詩月が、
お人形とはいえ、
自分以外の人(?!)に、目を向けて、
お世話をしてあげるなんて…。
なんだか、詩月の“自立”を見たようで、
なんとも言えない気分。

“こんな風に、
 詩月の独り立ちは、
 あっという間にやってくるのだろうか。”

ああ、考えただけで寂しい。。。












管理者にだけ表示

