たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、一ヶ月検診。

病院の小児科に着くなり、
入院中に同室だったお母さん達に出会い、
話に花が咲く。

みんな、経産婦さんなので、
ここぞとばかりに、いろいろ話を聞いてみる。

すると、どの赤ちゃんも、
げっぷが出なかったら苦しそうにするし、
嘔吐もつくらしい。
それに、ウンチをするときも、長い間きばらないと出ないし、
“ぶりぶりぶり!!”と、大きな音もする。
おまけに、昼夜逆転していたのも、みんな一緒だったようだ。

“なんだ、なんだ、そうなんだ!”

詩月だけではないことを知って、
とっても気持ちが軽くなった。

その後の検診でも、原始反射、代謝機能、心機能、
ともに問題なく無事に終了。
体重も4130gに増え、まずまずの成長ぶり。

次の検診は、2ヶ月後。
引越しをするので、この病院には来れないけれど、
2ヶ月後の成長を楽しみに、
今日からまた、頑張ろう!












管理者にだけ表示

