たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
手づかみ最近、“自立心”が芽生えてきた詩月。
なんでも、“ひとりで”やりたがる。

ごはんも、
手づかみ食べだけでは、飽き足らず、
スプーンやフォークを使って、
“ひとりで”食べたがる。

頑張ってますなので、
おわんを持ってあげたり、
操作しやすいように、
手を持ってあげたりすると、
「ひとりで、できるの!」
と言わんばかりに、
わたしの手を押しのける。

だから、
“やれやれ”と思いつつも、
ひとりで食べるほうが、
真剣に、楽しそうに、たくさん食べるので、
仕方なく、詩月を見守っている今日この頃。


おすまし顔
そして、今朝。
“納豆ごはんって、ねばねばしてるから、
 スプーンでもすくいやすいんじゃない?”
なんて思いたち、
早速、施行!!

で、このあり様。
確かに、スプーンでは、
すくいやすそうだったけれど、
とにかく、そこらじゅうベタベタで、
かなり悲惨な状態。
詩月は、もちろん、
そのままお風呂場直行!!

ああ、夏で、本当によかった。。。

[お弁当、ついてるよ~」どころじゃない、見事な食べっぷり3連写!!(爆笑)
そういえば、そんな時期もあったなぁ~と
懐かしく思いつつ、みほmamaのご苦労、お察しします~っ
こっちでも納豆、用意しておきましょうか?

2007.07.06 09:03 URL | mariko #- [ 編集 ]

ほんと大変ですe-330
家にいるうちの殆どが、
ご飯を作っているか、
食べているか、あげているか、
片付けているかのどれかのような…。
ああ、早く旅立って名実ともに、
現実逃避したいですe-282

納豆、少しでいいので、お願いします!!

2007.07.06 23:08 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

