たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日の予定
飲茶の朝食 → ハーバーシティでお買い物
→ トラム乗車 → 翔太(お寿司)で昼食
→ 女人街でお買い物 → 広州着 →
雲南料理屋さんで夕食


フェリーの様子今日も快晴。
香港の名物、二階建てバスに乗って、
風景を楽しんだり、
女人街で、かわいいかばんを見つけたりで、
ママは、今日も旅行を満喫。

詩月はというと、
トラムからみた風景昨日の暑さが祟ったのか、
少々お疲れ気味で、
ぐずぐず言うことが増えた。

けれど、ありがたいことに、
中国と言うところは、
子供をとてもかわいがり、
女人街少々のことでは、
いやな顔をしたりしない。
(お姉さん談)
さらに、
中国人自体、何故だかうるさく、
結構、高級そうな料理店でも、
ざわざわしているので、
詩月のぐずぐずは、目立たない。

そのおかげで、
1歳児、子連れ旅行も、
心置きなく楽しめて、
感謝、感謝のわたしたち。


そんなぐずぐずの詩月も、
兄の自宅に戻り、ほっとしたのか、
広い居間で、甥っ子ちゃんに遊んでもらい、
大喜び。

実は、この甥っ子ちゃん、
この旅行の第一のキーパーソンになりそう。

やはり、子供は子供同士がいいのか、
詩月は、甥っ子ちゃんに会うなり、
とっても懐いてしまった。
一緒に遊んでもらったり、
お風呂に入ってもらったり…。
で、わたしがあやすより、
甥っ子ちゃんがあやしてくれるほうが、
いい笑顔を見せることもあって、
予定が滞りなく遂行できているのも、
甥っ子ちゃんの存在が、
かなり大きかったりするのだ。

ほんと、ありがとね?。。。

雲南料理店 踊りさて、そうこうしているうちに、
夕食タイム。
今日は、近くの雲南料理屋さんへ。
ここのお料理もとてもおいしく、
しかも、食事の途中で、
踊りや歌を披露してくれるので、
とても楽しい。
詩月も楽しい!!音楽好きの詩月は、もちろん、
曲に合わせて、お得意の踊りを披露。


そして、帰宅、お風呂、就寝。。。


旅行も折り返し地点、
よーーく寝て、明日に疲れを溜めないでね?。。。












管理者にだけ表示

