たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
誕生2日目赤ちゃんの名前は、 “詩月”(しづき)
に決定しました。
和風な感じで、呼びやすい名前にしたく、名付けました。

かつて多くの詩人達が、月を題材にして詩を作り、
また、かの芭蕉も、‘名月や 池をめぐりて 夜もすがら’
という俳句を詠んだことがあります。
仲秋の月を眺めながら、池の周りを歩いていたら、
いつの間にか、夜が明けてしまったという内容のものです。
産まれてきた赤ちゃんには、
詩や俳句で詠われる名月のような魅力的な人
なってもらいという願いも、この名前には込めています。

今後とも詩月をよろしくお願いします。

詩月ちゃん。
清々しい命名、良かったネ。
(想定外の素晴らしい名前、ご両親に感服)

清く正しく、皆に可愛がられる様な女の子になってネ。

2006.05.14 21:01 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

詩月ちゃん、始めまして。
あなたの元気な産声を聞いた時、おばあちゃんは思わず涙が出て来ました。
パパもママも本当に色々考えて、あなたの名前を付けた事を知りました。
元気で可愛い女の子に育つと良いなーと思って居ます。
又一緒に遊ぼうネ。

2006.05.15 07:25 URL | 多賀子 #- [ 編集 ]

のぶさん、多賀子さん、詩月を末永く宜しく。
とりあえず、この一ヶ月、お互いに身体を壊さないように!?、頑張りましょう。
新米papaと新米mama、そしてかわいい詩月をよろしくね。

2006.05.19 21:54 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

