たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
楽しかった旅行も、
あっという間に終わり、
今日は、最終日。

9時台の飛行機なので、
なんと7時前には、出発。

兄と、甥っ子ちゃんとは、
マンションの前でお別れ、
お姉さんの案内で、いざ、空港へ。

広州の空港にて詩月も、早く起こされたけれど、
特に機嫌も悪くなく、
空港で、ニコニコブレックファースト。

飛行機に乗り込んだところで、
30分、出発が遅れると言うことで、
そのまま待機。

“帰りは、ゆっくり寝てもらおうと、
 お薬入り牛乳を用意したのに…。
 30分も、じっとしてられるかなあ。”
なんていうわたしの心配はよそに、
離陸する前に、眠ってしまった詩月。

ああ、ありがたい。

穴挿し、成功!起きた後も、
行きと同様、ヘッドホンの先を、
穴に差し込む遊びに興じて、とてもご機嫌。




やったーっ!!





そして、あっと言う間に、着陸。

本当は、離陸のときに飲ますはずだった、
お薬入りの牛乳。
仕方がないので、着陸時に飲ますことに。

すると、効果覿面!!
それからまもなく熟睡。
そして、目覚めたのは、
なんとマンションの前。

すごいなあ。。。


一週間ぶりに、我が家に戻った詩月。
まずは、なつかしのおもちゃでひと遊び。
食取りもとってもよく、
用意したベビーフードは、ペロッと平らげて、
わたしのごはんを、
「あん!あん!」と催促。

とりあえず、今のところは、
旅の疲れもなく、元気、元気
で、一安心。


ああ、いろいろあった旅行。
1歳児を連れているとは思えないほどの、
充実内容。
これが実現できたのも、
ひとえに兄家族の協力のおかげ。
そして、詩月のたくましい体力と
安定した精神力のおかげ。

みんなみんな、
本当にありがとう。
明日からは、
気分を新たに、子育てに専念します。。。












管理者にだけ表示

