たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、スイミング4回目。

雰囲気にも慣れてきたのか、
眠たさの局地で、
ハイテンションになっているのか、
理由は定かではないけれど、
ちょっと、今日はテンション高めの詩月。

突然、「あはは!」と笑ったり、
水面に浮いているボールを指差して、
「あ、あ!」と言ったり、
水面をバンバンたたいて、
水しぶきを楽しんだり、
はたまた、
おもちゃに向かって、
身を乗り出して行ったりと、
かなりの自由人。

なので、
「お母さんと向かい合って、
 ブクブクパー(口を水につける練習)を
 しましょう。」
などの、指示には、
なかなか合わせられず、
わたしは、身を乗り出していく詩月を、
落とさないようにするのが、
精一杯。


そして、極めつけは、
“子供をプールサイドに待たせている間、
 お母さんが、ビート盤で、
 プールの真ん中まで行って、
 また戻ってくる”
というのを、したときのこと。

プールサイドにあったスーパーボールに
はまってしまった詩月は、
わたしが、
「詩月、行って来るからねえ!」
と言っても、
見向きもしない。

何回か声を掛けても、
振り向かないので、
仕方なく、
プールの中央まで泳いでいく。

そこで、振り返って詩月を見ると、
なんと、今度は、
天を仰いで号泣しているではないか!

その豪快さに、
笑いをかみ締めつつ、
そして、
泣いてくれたことに、
少し安心しつつ、
プールサイドに戻り、
詩月を抱っこするつもりが…。

わたしが傍に来たとたん、
ピタッ!と泣き止んで、
何事もなかったかのように、
またスーパーボールで遊び始めた。

なんと、まあ。。。

他の子供たちは、
ママに抱っこされて、ほっとしてると言うのに。

この超マイペースさ、
一体誰に似たのやら…。

ああ、10年後が思いやられる。
スポンサーサイト

すごいねー、詩月ちゃん!前回の告げ口もそうだけど、かなりウケル!会うのが楽しみだけど、ちょっと不安だったりも…
とりあえず私に対してはいい子でいてくれるかな?

2007.08.13 16:08 URL | yuuki #- [ 編集 ]

最近、“あきらめる”ことを忘れた替わりに、
“ゴネる”ことを覚えたからねえ。
ちょっと、やりづらくなったよ~i-229
けど、大丈夫、
外面のよさは、相変わらずだから、
きっとYUUKIちゃんには、我儘言わないはず?!
YUUKIちゃんと詩月のからみ、
楽しみにしてるね~♪

2007.08.13 23:01 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

