たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
昨日は、雨が降っていたのにもかかわらず、
気温が下がらなかったため、蒸し暑い一日だった。

詩月の機嫌もかなり悪く、
朝から晩まで殆ど寝ずに、ずっとぐずっていた。

詩月の機嫌の悪さに辟易して、
りゅうpapaの帰りを首を長くして待っていたわたし。
待っていた割には、
りゅうpapaの行動がいちいち気に入らない。
さらに、
「ワールドカップを見たいから、今日は10時に寝る。」
と言われた日には、怒り心頭!!
だけれど、
「みほだって、日曜日買い物行くんやろ。」
と言われて、怒るに怒れない。

怒りの矛先を失ったわたしは、
気分転換に、久しぶりにネット検索をしてみた。
そこで、
“部屋の温度を26?27度に保つようにしたら、
 赤ちゃんの機嫌がよくなった。”
という、書き込みが多々あるのを発見。

そして今日、
日中、少し暑くなってきたころに、
エアコンをつけてみた。
すると、面白いくらいによく眠るようになった。
昨日は、ひっきりなしにミルクをほしがっていたのに、
今日は、3時間たっても目覚めようとしない。

“はあ、こんなことなのかあ。”
わかってしまうと、くだらないことなんだけどなあ…。
スポンサーサイト

未知の世界で一つ勉強。短期は損気。頑張ろう。

2006.06.23 21:13 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

本当に日々勉強です。
この歳になって、新しいことを学べるなんて、
詩月に感謝しないといけないですね。

2006.06.25 21:20 URL | みほmama #- [ 編集 ]

赤ちゃんはいろいろと大変だねー。
自分の意思がいえないから、何とかしてわかってもらおうと必死なんだろうね。
うちの実家はエアコンなかったけど、私も佑介はどうしてたんだろう?
くずってたのかなー、それともこんなもんだと思って生活してたのかな?
ちなみにエアコンがうちにやってきたのは私が中3のときくらい。
毎日、新しい発見があると、楽しいでしょ!

2006.06.29 15:50 URL | yuki #- [ 編集 ]

今や地球は温暖化!
20年前は、もっと涼しくて過ごしやすかったのかも…。
それとも、うちわでひたすら扇いでたのかな。
昔、おばあちゃんが、
“寝ていても うちわの動く 親心”
て言ってたものなあ。

2006.06.30 11:18 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

