たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
暑い日は、まだまだ続いているけれど、
どことなく、
風が冷たく感じられるようになった今日この頃。
なので、今日は、ベランダプールではなく、
お風呂場で水遊びをすることに。


お風呂場遊び昨晩のお風呂の残り湯を、
20cm 程残して、
詩月を浴槽に入れる。

はじめは、立って遊んでいたのだけれど、
そのうち、座って遊び出した。

“今までは、浴槽のすべるのが怖くて、
 ひとりで座ったことがなかったのに。”
上がります!なんて思いながら見ていると、

さらに、調子が乗ってきたようで、
今度は、投げ出し座りのまま、
くねくね動き回りはじめ、
最後には、ワニさんポーズになって、
浮かびだした!!


上手でしょ。。。“おおっ!!”


“これは、写真に残すしかない!”
とカメラを構えて、待っていたのに、
一向にしてくれず、替わりに起き上がって、
お風呂の“呼び出し”ボタンを、
触り始めた。

お片づけこれは、お風呂のときの、
“上がる”、もしくは“上がりたい”の合図。


どうやら、納得するまで遊びきったらしい。

写真は、まだなんだけどねえ…。

けれど、どうせ思うようにポーズを
とってくれるわけはないので、
あきらめて、詩月を抱きかかえようとしたら、
今度は、何も言わないのに、
遊んでいたおもちゃを、
元あった棚に片付け始めた。


ほんと、
いつの間にか、いろんなことが
できるようになってるんだなあ。


なんとなく、やってみた
“お風呂場遊び”なのに、
こんなに新しい発見があるとは!
やっぱり、なんでも試してみるものだなあ。。。

よーーしっ!
ちょっと、元気になってきたぞ!!
明日は、何して遊ぼうかなあ。。。












管理者にだけ表示

