たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
最近、詩月は、
鼻を手で押さえて、
“くさいくさい”のジェスチャーをして、
“ウンチ”が出る(出てる?)
のを教えてくれるようになった。



今朝も、早速、
“くさいくさい”のジェスチャー。

頑張っていきんでいる。

しばらく、その様子をうかがって、
一段落したところで、
いつものようにオムツ換え。


そして、また少しすると、
わたしのところにやってきて、
“くさいくさい”をする詩月。

オムツを見てみると、
やっぱり出ている。

「そうか、さっきは、まだ途中だったのか…。」
と言いながら、またオムツ換え。


さらに、30分後、
児童館に行く前に、
服を着替えさそうとしたら、
また、“くさいくさい”のポーズ。

さすがに、3度はないだろうと思って、
オムツの中を覗いてみると、
しっかり、出ている。

思わず、「また、出てるやん!」
と言ってしまったわたし。


そして、
自尊心を傷つけられて、
かなり不服そうな詩月。


確かに…。


ちゃんと教えてくれるお利口さんに向かって、
「またーー。」はないよねえ。

ごめん、ごめん。

これからは、気をつけます。。。
スポンサーサイト

あはは~(^^)
うちもよくあったかも~。
「一度にしてぇや!」とか言っちゃって、傷つけちゃったなぁ(´∇`)ナツカシイ
ヒカルは分かりやすく傷つくから、反省したわ~。
今からそれだけちゃんと教えてくれるってことは、詩月ちゃんはオムツとれるのが早いかもしれないよ☆

2007.09.11 15:51 URL | ふみふみ #- [ 編集 ]

そうかあ、ふみふみちゃんも、
通ってきた道なんだねえ。。。

それにしても、子供っておもしろいよねえ。
普段は、ちぐはぐなコミュニケーションしか取れないことが、多いくせに、
こういうときだけ、覿面に傷つくものねえ。

詩月、今すぐにオムツが取れるとは思わないけど、
おまるに座ったらどうなるか、
ちょっと興味あるんで、近々座らせてみようと思ってま~す♪

2007.09.11 23:30 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

