たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
ひとりでねんねできるようになったと思ったら、
できなくなったり、
できなくなったなあと思ったら、
また、できるようになったりと、
いろんなことに、
一進一退を繰り返している詩月。

“ひとりでねんね”もそのひとつで、
少し前は、
眠たくなったら、
ひとりで寝室に行っていたのに、
最近は、わたしが一緒じゃないと、
寝にいかなくなり、
挙句の果てには、
“夜鳴き”とまではいかないものの、
見るからに眠っているくせに、
わたしが、
こっそり部屋を出て行こうとする度に、
号泣し、寝かし付けに、
何時間もかかるなんて、事態までもが、
起こるようになってきた。

“これは、どうしたことか…。
 こんな時期から、
 寝つきが悪くなるなんてこと、
 あるのかなあ…。”

なんて、ちょっと先行きが、
不安になっていた矢先のこと。


なんと、今日、とうとう詩月がひとりで
寝室に行き、
そのまま眠りについてしまった。

これは、快挙!!

ただ、
歯ブラシは洗面所の床に放りっぱなしで、
おやすみの挨拶もなし。

“疲れきって、
 とっとと、寝に行った”という感じ。


なので、
多分、今日限りの偶然だとは思うけれど、
折角の快挙なので、
記念写真を一枚。


さて、明日はどうなるかな。。。
「ひとりで、寝て!」とまでは言わないけれど、
コテンと寝てくれたら、
わたしはとってもうれしいのだけれど。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

