たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
シャボン玉午前中、お買い物先で、
かなり走り回って、
疲れているはずの詩月。

なのに、まだまだ、
エネルギーが有り余っているようで、
3時過ぎ、靴を持って、
「これ?これ?」と言いながら、
家の中をうろつき始めた。


けれど、
わんぱく詩月に付き合って、
午前中、かなり運動したわたし。
外に出る気には、到底なれず、
ベランダでシャボン玉をすることに。

少し前、お友達とプールをしたときには、
シャボン玉をしても、
さして喜ばなかったのに、
今日は、大喜び。

「おーーーっ!!!」と、
感動の雄たけびをあげ、
拍手も惜しみない。

けれど、
“これは、いける?”と思ったのは、
ほんの5分。

あとは、
「吹き棒を貸して!」
「自分で、吹きたい!」
「液も自分でつけるの!」
と、大騒ぎ。

わたしから、シャボン玉の道具を取り上げて、
見よう見まねで、試してみたのだけれど、
上手くはできず、またイライラ。

それでも、
道具を持たせてもらって、
一応は納得。

だけれど、
結局、しゃぼんだま遊びは、
尻つぼみ。。。

あ?あっ。

折角、いい遊びを見つけたと思ったになあ。












管理者にだけ表示

