たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
図書カードわたしが実家に帰っていたとき、
わたしと詩月を訪ねてやってくるりゅうpapaは、
いつも、少々お疲れ気味。

「なんで、疲れてんの?」と聞くと、
「詩月の似顔絵入りの図書カードを作っている。」とのこと。
記念に作って、内祝いにも使おうと思っているらしい。

“りゅうpapaらしい。また、凝ってるんだなあ。”
と思いながらも、
どんなのができるのか、楽しみにしていた。

そして、できたのがこのカード。

いつか、詩月が大きくなったときに見せてあげよう。
詩月はなんて言うだろう。
このカードをみて、詩月が無事に産まれたことを、
とっても喜び、感謝したpapaの気持ちを、
察してくれるだろうか。

そんなやさしい女の子に、育っていてくれると、
わたしはうれしいんだけど…。












管理者にだけ表示

