たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
お着替えの練習教育番組の『いないいないばあ』で、
最近、お着替えのビデオが、
流れるようになった。

それは、
子供がお母さんと一緒に、
「いないいないばあ」と言いながら、
お着替えをするビデオなのだけれど、
詩月は、いつも興味深げに、
じーーっと見ている。

前々から、靴下や靴は、
自分で履こうとしていたのだけれど、
これを見て以来、
ズボンを履くことに、
関心を持った詩月。
「ばあ・・・、ばあ。」と言いながら、
自主練を繰り返すようになった。


懐かしいこの“自主練”という響き!!

寝返りのときも、お座りのときも、
一生懸命、練習してたっけ。


そして、「あーー、あーー!」とうるさかった。


そう!!
案の定、今もとってもうるさい。
思い通りにできないので、とってもヒステリー。
「きーきー、きゃーきゃー」と大騒ぎしている。

この"大騒ぎ”、とっても懐かしいのだけれど、
半年前より、さらに、声が大きくなっている詩月。

正直、ちょっとうるさい?!

ああ、
静かに、黙々と、練習に励んでくれたら、
いうことはないんだけれど…。












管理者にだけ表示

