たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
エレベーターを待ってます!夕方、
散歩がてら、ごみ捨てに行った。


最近、出かけるときは、
必ず何かを持ちたがる詩月。

当然、ゴミ袋を持ちたがり、
ゴミ袋を指差して、
「はい!はい!」
としつこくせがむ。

仕方ないので、渡すと、
うれしそうに、
ゴミ袋を引きずって、
ちょっと、寄り道していこっ!ずんずんと廊下を進んでいく。

プラスチックごみなので、
大きさの割には、軽い。
なので、詩月にも楽に運べるのだけれど、
大きいので、
どうしても引きずってしまうのだ。


“ああ、ゴミ捨て場に行くまでに、
 袋が破けてしまいませんように!!!”
と祈りつつ、詩月について行くわたし。

途中、寄り道をしながら、
やっと到着。

ゴミ袋も、なんとか健在!


ああ、助かった。。。

詩月、“ごみ当番”ご苦労様でした。。。












管理者にだけ表示

