たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、リトミックの日。

体験クラスの日で、
今日は、今までになく大人数。

次から次に、
教室に入ってくるお友達を見ながら、
“こんなに人が多かったら、
 きっと、今日も詩月は、本領発揮、
 できないにちがいない。”
と確信したわたし。
なかば、あきらめ気分で参加。


それがよかったのか、
レッスンの途中から、
突然、スイッチが入った詩月。


歩く音楽がなったら、歩き、
寝転がる音楽がなったら、寝転がり、
音楽が止んだら、動きを止め…。


なんと、完璧にプログラムをこなしはじめた!!

しかも、一番驚いたのは、
トントンターン、トントンターン、
というリズムに合わせて、
フラフープを叩くことができたこと!!!


すごいじゃない!!

完璧じゃなーーーい!!!


先生にも褒められた詩月は、
さらに気をよくしたようで、
その後は、人が変わったように、
積極的になり、
ボールを取りに行くときも、
お片づけするときも、
真っ先に先生の所に飛んで行くように。

そして、最後、
お帳面に貼るシールをもらうときには、
張り切って、2回ももらいに行き、
先生に、
「詩月ちゃんは、さっき、もらいに来たよね?。」
と言われる始末。


にしても、
どうして急に、こんな積極的になったのだろう。。。

不思議だなあ。。。

でも、すっごいうれしい。


詩月、次回も頼むよ?!!!

スイッチちゃん。
本領発揮、その調子で行こう。
会えるのを楽しみにしてるよ。

2007.10.17 19:36 URL | のぶさん #- [ 編集 ]

ほんと、最近の詩月は、楽しいよ~。
いろんなことをしてくれるし、
表情も豊かになったしね。。。

週末、楽しみにしていてね!

2007.10.17 23:08 URL | みほmama #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

