たまうさぎちゃん と やたがらすくん 

la lune et le soleil

スポンサー広告 | コメント(-) |
今日は、りゅうpapaの妹さん家族の所に、
遊びに行ってきた。

午前中は、あいにくの雨で、
メインイベントのミニSLも、
十分楽しめず…。

だけれど、午後からは、
時折雨が上がったりしたので、
その合間を縫って、
近くの三段池公園を散策。



ウサギさん、いい子いい子まずは、小動物園。


詩月も、
恐々ながら、
ウサギさんを触ってみたり、

えさをどうぞ!レッサーパンダにえさをあげてみたり…。






ちょっと、怖い?!でも、自分よりも大きな動物は、
怖いらしく、
一目散に、逃げる逃げる!!


そして、
羊さんの大きな鳴き声や、
豚さんの大群を体感した後は、
アヒルが待っている三段池へ。
ガーガーさんです結構大きな池なのに、
池のふちで、お菓子を構えると、
どこからともなく、
アヒルが集まってくる。

ここでも、怖々ながら、えさをあげる詩月。
自分のお菓子なので、
ガーガーさんにあげる前に、
自分で食べてしまうなんて、
ハプニングもあったり…。

詩月にとっては、
はじめての動物とのふれあいだったので、
ハラハラどきどきの連続だっただろうけれど、
みているわたしたちは、
普段見せない、いろいろな表情が見れて、
とても楽しかった。

あいにくのお天気だったけれど、
楽しい行楽日和だったなあ。。。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

